大特集☆芝の通販サイト6選

ホーム > 芝の通販情報 > 通販なら運ぶ手間が省けるかさばる芝の購入

通販なら運ぶ手間が省けるかさばる芝の購入

 庭を部屋の続きとして普段から有効活用する人が増えてきているようです。
キャンプ場や河原、公園などにわざわざ出かけて行かなくても、自宅の庭で様々なイベントを楽しむ家庭も多くなっています。
庭をより心地の良い空間にするために、様々な工夫をする人も多いようです。
日当たりが良いのはとても良いことですが、土だけで緑がないと照り返しや土埃に悩まされるかもしれません。
また、昔から芝のある庭というのは多くの人が憧れるものとなっていますが、やはり芝を敷いておくと庭の空間がより快適になるそうです。
照り返しもなくなり、雨が降ったときに不快な水たまりもできなくなります。
地面全体が覆われれば、裸足で庭先へ出ることもできる安全性も確保できるでしょう。
小さな子どもたちにとって、足の感覚を育むのにも最適かもしれません。

 芝は春先などのシーズンになるとホームセンターなどで購入することができます。
しかし、庭全体に敷き詰めるほどの量を購入しようという場合には、少し大変な作業になってしまいます。
一般的に芝は正方形のシート状で売られていますが、決して軽いものではなくそれなりの重さが伴われます。
そのため、持ち運びは簡単だとは言えない状態になります。
もちろんそれなりの量も必要になってくるので、自力で買って運ぶのは大掛かりな作業になるでしょう。
しかし、通販を利用すれば、その手間を省くことができます。
通販での購入は、ホームセンターなどの通販サイトからできますが、サイトの中には芝生の専門店もあります。
その場合は芝の農場から直送で送ってもらうことができるので新鮮で傷みが出ないよう新しいうちに入手することが可能となります。

 購入方法はそれぞれのサイトによって若干ことなりますが、シート状になっているものは枚数、また1メートル単位での購入もできるようです。
メートル単位の場合はシート状ではなくロールタイプで送られてきます。
一般的なのはシート状になっているマットタイプと呼ばれるもので、金額もロールタイプよりは安いようです。
ただ、1枚が大きくはないので、設置には時間がかかるということは考慮に入れておくといいかもしれません。
また、曲線部分に芝を敷きたいときにはロールタイプのほうが便利だそうです。
春は芝の植え付けのシーズンですが、お天気が変わりやすい時期でもあります。
そのため、通販での購入の場合、出荷日やその前の日に雨が降ったりしたときには発送が遅れるということもあるようなので、それも念頭においておくといいでしょう。

次の記事へ

カテゴリー

PAGETOP