大特集☆芝の通販サイト6選

ホーム > 芝の通販情報 > 芝を通販で購入する利点と選び方について

芝を通販で購入する利点と選び方について

 庭の手入れをするときに、芝を取り入れようと考える人も多いのではないでしょうか。
業者に依頼すると簡単ですが、芝代以外に作業代金が発生するので、トータル費用がかなり高額になってしまうこともあります。
少しでも安く抑えるためには、自ら芝を貼るという手段を選ぶことになります。
その際に悩むのが、芝をどこで購入するのかという点ではないでしょうか。
天然芝や人工芝かによる違いがあるように、購入先によって芝の品質にも違いがあるので気をつけるようにしましょう。
一番に頭に浮かぶのは、やはりホームセンターです。
しかしホームセンターでは、年間通して販売していないところも多くなっていて、欲しいタイミングでは購入する方ができないことも珍しくはなく、持ち帰るという手間もかかります。
その際に役立つのが通販です。

 通販ならば年中通して芝を販売している業者も多く、好きなタイミングで手にすることができて重たい芝を持ち帰る手間もかかりません。
芝は注文してから切り取ってもらうことができるところが多いというのも、通販のメリットといえます。
注文をしてからとなれば、より新鮮な芝を手にすることができます。
せっかく通販で新鮮な芝を入手しても、自宅に到着してから弱らせてしまえば意味がないので、到着後はすぐ芝張りできるようにタイミングを考えてから発注するようにしましょう。
数日保管する場合には、箱から出して、直射日光の当たらない風通しの良い涼しい場所で保管するようにしたり、ソッドが縦方向になるように置いておくなどの工夫をしておき、少しでも芝元気な状態で保つようにしておく必要があります。

 通販で芝を購入するとなれば、購入先の選択肢も増えることになり、芝の値段はホームセンターよりリーズナブルなものを探す事が出来ます。
しかし通販の場合には送料が別途必要となるということも忘れてはならないポイントとなってきます。
芝には土がついていることから重量が増えて、送料も高額になってしまいがちです。
もちろん配送地域によっても違いがあるので、購入する際には事前にしっかりとチェックをしておき、トータル費用はいくらになるのかを比較してから選ぶようにしておきましょう。
同じ品種の芝でも、販売している業者によって品質の良し悪しには大きな差があるので、事前に口コミや体験談など実際に購入したことがある人の意見もチェックして参考にしておくべきです。
よく比較してから選ぶことが大切になります。

次の記事へ

カテゴリー

PAGETOP