大特集☆芝の通販サイト6選

ホーム > 芝の通販情報 > 芝を通販で購入するメリットについて

芝を通販で購入するメリットについて

 芝生は切り芝やロール芝、種の形態で購入することができ、庭を美しくみせることができるなどの理由から人気も高く需要もあるので、販売店も多く購入する手段もたくさんあります。
ホームセンターでの購入が一番に頭に浮かびがちですが、切り芝の場合には出荷後日数が経つほど痛むという性質があるので、注文してから切り出される生産地直送のネット通販も良い選択肢と言えます。
ホームセンターの場合には、どのシーズンでも販売しているというわけではないので、購入はタイミングを考えなくてはなりませんが、通販ならば年間通していつでも購入することができるケースが多いので、タイミングを気にすることもなく、より気軽に芝を入手することができるというのも切り大きなメリットであり、通販ならではの魅力といえるのではないでしょうか。

 芝の通販と一口にいっても、人工芝もあれば天然芝もあるように、どこで購入するのかという業者による違いによっても、値段や芝の品質にも大きな違いが生まれることになるので気をつけなければなりません。
芝生を通信販売する業者の中には、生産場から芝を切り出して直送する業者もあれば、すでに切り離したものを送ってくる業者もあります。
注文してから切り出すサービスを行なっている業者を選ぶことが、新鮮で元気な芝を手に入れるためには必須と言えます。
通信販売の場合には、送料がかかるということから、そのぶんホームセンターで購入するよりも割高になってしまいますが、新鮮な芝を入手するには通信販売で注文してから切り出したくれるところを選ぶことが最も確実な方法と言えるのではないでしょうか。

 通信販売の場合には、好きなタイミングで注文することができ手間がかからないというのはもちろんなこと、重たい芝を持って帰る必要もなく欲しい場所を指定して届けてもらうことができるというのは大きなメリットと言えます。
しかし真夏ともなれば、注文してから切り出してもらった新鮮な芝であっても、運送中に高温で蒸れて弱ってしまうことも珍しくはありません。
弱らせないためには、注文するタイミングを考えるか、クール便を利用するかの二択となります。
クール便が使えるのかを確認しておくことは必須となります。
もちほんクール便を利用することにより、その分追加の送料がかかってしまうことにはなりますが、芝が弱りダメにしてしまうというリスクを回避するためには必須であり、新鮮な芝の入手には欠かせません。

次の記事へ

カテゴリー

PAGETOP